eラーニング

学習用スマートフォンアプリ
スマホ学習で現場もコミュニケーションも変わる

グローイング・モバイルは、現場で活かせる約3,000問のクイズ機能やコミュニケーション機能、オリジナルコンテンツ作成機能など、スキマ時間でも効率的に人財育成が図れるスマホ学習アプリです。

グローイング・モバイルの特長


スキマ時間に手軽に学習

移動時間や待ち時間など、スキマ時間を有効に活用しながら、
サービス業に必要な知識を身につけることができます。

マニュアルを簡単にデジタル化

画像や動画を利用し、自社オリジナルのコンテンツをアプリ内に導入できます。

コミュニケーション機能も

SNS感覚でコミュニケーションを円滑に。
「いいね!」機能で、投稿を見たかの確認もできます。

グローイング・モバイルの主な機能

3000問のクイズ

「仕事の基礎力」「接客基礎力」「リーダー基礎」「クレーム対応・危機管理」「人財マスター」「数値管理」の6つのシリーズで約3,000問の解説付きクイズを提供。隙間時間で幅広いテーマの学習が可能です。

オリジナルコンテンツ作成機能

オリジナルのコンテンツを管理画面から作成し、自社独自の学びを提供することができます。業種業態に合わせたテーブルセッティングなど、オンラインマニュアルとして活用できます。

テスト機能

テストを通じて学んだ内容の理解度を図ることができます。正解数や正解率を管理画面から確認することができます。

コミュニケーション機能

タイムライン形式で社員からパートアルバイトまで、リアルタイムに情報を共有できます。会社からの連絡事項を知らせる社内連絡ツールとして活用できます。

学習進捗管理・分析機能

スタッフの学習状況・正答率がグラフでわかり、スタッフごとの学習状況の管理や苦手分野が一目でわかります。

アンケート機能

任意のアンケートを作成し、回答結果をグラフで表示することができます。匿名でアンケートを回収できるため、ES(従業員調査)などさまざまな用途で利用することが可能です。

ランキング機能

全国ランキングや企業内ランキングで、自分の順位がわかり競争意欲が高まります。ランキング上位者に景品も当たるイベントをグローイング・モバイル事務局で開催中です。

グローイング・モバイル学習内容の一例

「仕事の基礎」から「数値管理」まで、充実の全6シリーズ3,000問のクイズをご用意。
スキマ時間があればいつでもどこでも学習が可能なので、まとまった時間の確保しづらい方の教育にも最適です。

① 仕事の基礎力 サービス業で働くために必要な心構え・ビジネススキル・マナー
② 接客基礎力 ホスピタリティ精神と「当たり前」レベルの引き上げ方
③ リーダー基礎 よき先輩/よき上司としての考え方・行動とは
④ クレーム対応・危機管理 クレーム対応・有事の際の基礎知識とその対処法
⑤ 人財マスター 「採用」・「教育」における基本的な心構え、育成に関する注意点
⑥ 数値管理 店舗責任者向け損益計算書の読み解き方・数値改善の考え方
事業紹介
店舗プロデュース
株式会社あかりプレイス

店舗開発・デザイン・内装工事・出退店時の店舗仲介まで、あらゆるサービスをワンストップで提供

ヒューマンソリューション
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン H&G (Thailand) Co., Ltd.

サービス業に特化した個別企業や新入社員に向けた教育、定額制研修、店舗スタッフの採用等で、店舗の売上に貢献

コンサルティング
ビズキューブ・コンサルティング株式会社

店舗物件の管理から開発、退去まで、あらゆる煩雑な業務をサポートし、貴社の業務改善、効率化に貢献


オペレーション
スマイルキューブ株式会社
株式会社アイ・エム・ケイ

店舗の企画開発・運営を通じ、現場レベルでの店舗経営ノウハウを蓄積

進出支援
Biz Cube Holdings PH,Inc.

進出前の調査、現地での会社登記や各種ライセンス取得からバーチャルオフィスの手配までトータルにサポート

マーケティング
Monoqlo Co., Ltd.

市場調査やWebマーケティング、タイ進出時における日系企業のサポート